砂ミミ串・・・・

🍅トマト串マイスターの女将です。

 

ℝ5年11月4日(土)18時から22時

(ラストオーダー21時)営業しています。

 

🍁

朝夕と昼間の温度差がある霧島市です。

 

昨日は20代の女性が5本盛りに入っていた

砂ミミ串に美味しと感激されてました。

味の分かる方でうれしいですね。

😊

 

砂ミミ串は柔らかくて、ジューシーな

砂肝の両端にある部位。

串刺しでその日に出るかでないかの希少部位。

女将も大好きです。

 

🍀

長崎の新鮮なイトヨリがスーパーに売っていました。

自分で塩漬けして一夜干ししました😊

(機内誌に、学生の頃に愛読した

赤川次郎先生が

ご自分で魚の一夜干しを作ると書いてあり

真似しました)

休日の日本酒と焼酎と一夜干しイトヨリ、楽しみです。

 

 

皆様良い週末を😊

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
ブログランキングに参加しています!!ポチっとお願いします。

コメント投稿

【お知らせ】ニックネームは必須です。
・投稿されたコメントは管理人が一時預かり、内容を確認後に公開します。
・コメント欄での予約お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承下さいませ。

(本名不可)