チャーハン・・・

こんにちは焼鳥マイスターの大将です!

 

2月20日までの休業ですが

いかがお過ごしでしょうか?

私はいろんな料理に日々挑戦しております

 

誰でも大好き「チャーハン」簡単なようで、なかなか難しい料理です

よく作るんですが、おいちい!とは自分でも言い難い

そんな中、町中華の番組で見た東京の有名店「兆徳」さんの

レシピを見つけて挑戦・・・・

女将も褒めてくれるいい出来でした

簡単なのでぜひ皆さんも挑戦してみて下さい (^^♪

 

●材料 (2人前)

米   400g~ (レンチンがお勧め)

深ネギ 20g   (みじん切り)

卵   2個    (混ぜるは自由)

ラード 大さじ一杯~(大豆油があればベスト)

塩   小さじ一杯~

調味料 小さじ一杯 ~(ガラスープの素など)

●作り方    (火 中火強)

焦げ付かないフライパンを熱し脂を溶かし

卵を入れ、10秒ほどで米、ネギを入れ

一気に混ぜる。

調味料を全部入れる

一気に混ぜる。

完成!!! (2分~ぐらい)

 

今までは具をたくさん入れ過ぎてベシャベシャになった理由が分かりました

シンプルイズベスト!店でも出そうかな?

暇な時の「裏メニュー」かな?

 

R4年1月31日

 

にほんブログ村 グルメブログへ
ブログランキングに参加しています!!ポチっとお願いします。

コメント投稿

【お知らせ】ニックネームは必須です。
・投稿されたコメントは管理人が一時預かり、内容を確認後に公開します。
・コメント欄での予約お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承下さいませ。

(本名不可)