けずる・・・

こんにちは焼鳥マイスターの大将です!

 

明日からお休みです (5日日曜 6日月曜)7日より営業。

 

先日スーパーの野菜売り場で

おじいちゃんに「けずったゴボウ」はどこですかね?

と聞かれ、たぶんこれかな?と「ささがきごぼうの水煮」を

教えたら正解でした。

たぶん、おばあちゃんのおつかいだったのでしょうね。

 

 

鹿児島弁では

「髪の毛をブラシでとく」事を

「髪の毛をブラシでけずる」と言います

他県では通用しないのでご注意を  (*_*)

 

※かごんま弁は今だに勉強中 (写真)

皆様 良い週末を (^^)/

にほんブログ村 グルメブログへ
ブログランキングに参加しています!!ポチっとお願いします。

コメント投稿

【お知らせ】ニックネームは必須です。
・投稿されたコメントは管理人が一時預かり、内容を確認後に公開します。
・コメント欄での予約お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承下さいませ。

(本名不可)