おつまみ・・・

こんにちは焼鳥マイスターの大将です!

 

 

梅雨入りまじかの鹿児島でゴワス!

 

あいかわらずの晩酌を楽しんでますが

昔より酒量が減ったのが年を感じます (*_*)

最近お気に入りのおつまみ

その① セロリと塩昆布和え

薄切りセロリに塩昆布をまぶし1時間~寝かせるだけ

 

 

 

その② クリームチーズ

あっさりしたクリームチーズは何をトッピング

しても相性抜群!

写真はバルサミコソースとふりかけ(のりたま)(^^♪

 

ふりかけと聞くとご飯にかけるものと思いがちですが

ハワイではフライドポテトやソテーした魚のかけたり

私の若い貧乏時代はふりかけとめんつゆパスタ

よく作ってました (^^)/

ふりかけ万歳!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
ブログランキングに参加しています!!ポチっとお願いします。

コメント投稿

【お知らせ】ニックネームは必須です。
・投稿されたコメントは管理人が一時預かり、内容を確認後に公開します。
・コメント欄での予約お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承下さいませ。

(本名不可)