とうきび

こんにちは焼鳥マイスターの大将です!

 

 

梅雨入りまじかと言いつつ

梅雨入りを関東に越されたかごんまでゴワス」。

 

スタッフのてらさんから「トウモロコシ」を頂きました。

ゆでても、焼いても美味しいですね!

 

20代に北海道で働いていたころ驚いた食べ物がいくつかあります

野菜嫌いだった自分が「揚げジャガイモ、カボチャ、トウモロコシ」を食べて

感動したのを覚えてます。

特に、とうもろこしの食べ方で道産子か内地か

すぐに分かります。

 

どう言う事かとゆうと道産子は下の歯で食べます

するとトウモロコシの芯にカスが全然残らず綺麗な芯が

残るんです美味しさもさておき綺麗な芯トウモロコシに

ビックリしたのを覚えてます。

何度もその食べ方を真似ましたが

今だに出来ない技です (*_*)

 

にほんブログ村 グルメブログへ
ブログランキングに参加しています!!ポチっとお願いします。

コメント投稿

【お知らせ】ニックネームは必須です。
・投稿されたコメントは管理人が一時預かり、内容を確認後に公開します。
・コメント欄での予約お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承下さいませ。

(本名不可)