おあいそ???

こんにちは焼鳥マイスターの大将です!

 

4月29日(木)18時から22時(ラストオーダー21時)

営業しております。

お持ち帰りご注文14時半から受付

18時以降のお渡しになります。

 

 

先日、若い女性が「おあいそ」お願いします?

と声をかけられました。

 

男性は結構使われます、私も若い頃背伸びして

使ってたことがありますが若い女性では珍しい・・・

 

「おあいそ」の語源をお話しますと

「愛想尽かし」を略した言葉なんです

つまり「もうお店には来ない!」

では正解は「お勘定」「お会計」「チェック」

思いっきり彼女とのデートでかっこつけたいなら

「チェックプリーズ」!!!

惚れ直されるか?ドン引きされるか?

あなた次第 (*_*)

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
ブログランキングに参加しています!!ポチっとお願いします。

コメント投稿

【お知らせ】ニックネームは必須です。
・投稿されたコメントは管理人が一時預かり、内容を確認後に公開します。
・コメント欄での予約お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承下さいませ。

(本名不可)