炊飯じゃ~・・・

焼鳥マイスターの大将です!

 

店も17年目になると色々壊れるものも出てきます。

 

包丁は研いで短くなり、冷蔵庫は暑くなると鈍くなったり

電子レンジは何度買い換えたか?

 

そんな中、突然「電子炊飯器」の蓋のフックボタンが割れ

蓋が閉まらなくなりガムテープで止めてしのぎました。

 

メーカーに問い合わせても古い機種で部品は無いとの事

買い替えかと思ったのですが、どうにかならぬかと?

瞬間接着剤では直ぐに割れる・・・

何か添え木的な補強が必要???

薄い金属などないし???

 

💡‼カッターの刃では???

細かく折った刃を両サイドから挟んで

何度も接着剤を塗り固め完成!!!

今のところ無事使えてます (^^)/

 

R3年2月24日

にほんブログ村 グルメブログへ
ブログランキングに参加しています!!ポチっとお願いします。

コメント投稿

【お知らせ】ニックネームは必須です。
・投稿されたコメントは管理人が一時預かり、内容を確認後に公開します。
・コメント欄での予約お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承下さいませ。

(本名不可)