ごて焼き???

焼鳥マイスターの大将です!

今年も残り1週間・・・感染注意。

 

大好きなTV番組「秘密のケンミンショ-」

地元の食べ物紹介で「これを食べるのはOO県だけですよ!」

というと地元県民が「え~~~」と驚いてますが

それが先日、目の前で再現されました。

 

スタッフの20歳の女の子に

クリスマスは「ごて焼き食べるの?」

と聞くと「ハイ必ず食べます」

 

「ごて焼き食べるのは鹿児島県だけなんだよ」

とゆうと「え~~~」と驚き!!!

さらに「ごて焼きは鹿児島だけの食べ物なんだよ」

と教えると再び「え~~~」

リアルケンミンショウでした (*_*)

ごて焼きでメリークリスマス!!!

 

※「ごて焼き」とは鳥の骨付肉を甘辛醤油味のたれに漬け込み

焼いた鹿児島のクリスマス風物詩です。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
ブログランキングに参加しています!!ポチっとお願いします。

コメント投稿

【お知らせ】ニックネームは必須です。
・投稿されたコメントは管理人が一時預かり、内容を確認後に公開します。
・コメント欄での予約お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承下さいませ。

(本名不可)