炭がいじんのカウンター席は人気

こんにちは、女将です。

最近、再確認したのですが、カウンター席のお客様の滞在時間が長いのです。

カウンターのご利用はお一人様が気軽に利用できる席ですが、お二人のご利用が多いんです。真ん中お席でも5時間位ざらです。とにかく長く飲んで食べて、落ち着くんですね。

テーブル席が空席でも、カウンターをご希望されます。

炭がいじんのカウンター席はゆったりの秘密があるのです。

1. 隣どうしは狭いが座席の幅が広いんです。すわりごごちがいいのです。

 

 

2. カウンターの奥は大将の焼き場がよく見えます。トマト串の焼く所が楽しめます。でも焼き場からは耐熱ガラスと換気扇のすごい音でお客様の声は聞こえないのです。(大将の焼くときのメガネは煙よけです。本人いわく人より「目がぱっちり」だから人よりけむたいそうです。)

 

3.カウンターの真ん中席は大将と会話したい方がよく利用されます。が焼酎が垣根をつくっているので会話は大変ですが、ちょこっと大将としゃべりたい人はどうぞ。

 

4.カウンターの手前席も、はしっこ好きな方の予約でご希望があります。この席が空いてないと予約をことわる方もいらっしゃいます。

 

じつはわたしも大将もカウンター派なんです。隣あわせの会話が落ち着きます。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
ブログランキングに参加しています!!ポチっとお願いします。

コメント投稿

【お知らせ】ニックネームは必須です。
・投稿されたコメントは管理人が一時預かり、内容を確認後に公開します。
・コメント欄での予約お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承下さいませ。

(本名不可)