「霧島おかげ横丁」計画・・・

ペシ!松五郎です、久々に霧島ツーリングに行ってきました。霧島神宮の本殿は改装工事でしたが、沢山の人でした。神宮下のロータリーを通るといつも感じることがあります、伊勢神宮の「おかげ横丁」のような街並みを再現したら今以上の賑わいがあるかも???全国を行きつくした松五郎だからいえる意見です、将来、霧島観光に携わることがあったら絶対発表したい企画です!今でこそ全国的に有名な「湯布院」大昔に松五郎の故郷、熊本の人吉に視察に来られ「こんな街並みを再現したい・・」と言われ今の由布院が出来たと聞いたことがあります、湯布院人気の今、同じ視察団が時を経て、また人吉に来て「もう学ぶものはない・・・」と言われたそうです(残念・・・)ロータリー近辺、閉まってる店がいっぱいあります、近い将来、炭がいじんの仕事を後継者に任せて、ロータリーに「松五郎ギャラリー」をOPENするのが最近できた夢の一つです。

※写真は霧島神宮の御神木、樹齢800年ですから、龍馬とお龍さんも、拝見してますね?メンター斉藤一人さんの本に書いてあります「特にいい神社は樹齢何百年の大木があること、高い木には雷が落ちやすいので長生きしてるのは奇跡」松五郎のパワースポットです。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
ブログランキングに参加しています!!ポチっとお願いします。

コメント投稿

【お知らせ】ニックネームは必須です。
・投稿されたコメントは管理人が一時預かり、内容を確認後に公開します。
・コメント欄での予約お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承下さいませ。

(本名不可)