研修旅行③国重要文化財でお茶しました

江戸時代に建てられた、ひがし茶屋街の「志摩」で静かにお抹茶と和菓子を頂きました。

ふりむいたら、芸妓さんがいるような雰囲気で外見の建物、お部屋も、中庭も情緒ある所でした。

ふりむいているのは芸妓さんじゃなく炭がいじんの松五郎です。 

 

 今でも芸妓さんが琴を奏でているような空間でした。

 

 

 素敵な中庭を眺めなていると、しっぽりと日本酒が飲みたくなっちゃいました。 

 

 

 夜さっそく、加賀屋さんで日本酒をお願いしました。

氷のはった器に花を生けて演出がすばらしいです。日本酒がよりいっそう美味しく頂けました。

さりげない心づかい学びました。

にほんブログ村 グルメブログへ
ブログランキングに参加しています!!ポチっとお願いします。

コメント投稿

【お知らせ】ニックネームは必須です。
・投稿されたコメントは管理人が一時預かり、内容を確認後に公開します。
・コメント欄での予約お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承下さいませ。

(本名不可)